
ラスボス、やめてみた~主人公に倒されたふりして自由に生きてみた~
RPG史上最強のラスボス、自分の世界(ゲーム)の攻略法を知る。 ノア帝国の皇帝――魔帝メナスは、ある日革命軍に城を襲撃される。 果敢に向かってくる美しい金髪の少女・アレクを前に、謎の既視感を覚えるメナス……それはまさしく、時折見る夢の中でやり込んでいたRPGゲーム、『レジスタンス・ノア』のプロローグ映像そっくりで――。 自分がこの世界のラスボスだと理解したメナスは、勇者に殺されたふりをして第二の人生を謳歌しようと決意する――…!! 自由を求めチート炸裂、新世紀のダークヒーロー爆誕!!
©Mochimaru Sakaki/SB Creative Corp. Original Character Designs:©Tajimaryuushi/SB Creative Corp. ©Namiki Tsukiyama/SQUARE ENIX
感想を送る作品インフォメーション
『ラスボス、やめてみた~主人公に倒されたふりして自由に生きてみた~』コミックス第4巻 2022年11月7日 発売!!
『ラスボス、やめてみた ~主人公に倒されたふりして自由に生きてみた~』原作小説 GAノベルより発売中!!
単行本

ラスボス、やめてみた~主人公に倒されたふりして自由に生きてみた~ 4巻
元ラスボス、覚醒!!
主人公に倒されたふりをして、第二の人生を歩むことを決意したRPGゲーム『レジスタンス・ノア』のラスボス・魔帝メナス。竜王ニーズヘッグが妖精国を襲撃し、ミコリスの母・ミステリアを筆頭にエルフたちが死闘を繰り広げる。自分は足手まといだと臆するミコリスに対し、メナスのとった行動は――。そしてこのイベントの“最高のエンディング”に向けて、元ラスボスが覚醒する!! 圧倒的スケールで贈るチート無双ファンタジー、第4巻!!
...続きを読む2022.11.07発売!